ミュージカルの上演その3
例えば、大ヒット作品であっても、劇場との契約が切れる一ヶ月で終わってしまいます。
ですから、ヒットしても、一ヶ月分以上の収益は見込めないことになりますから、良いミュージカル作品が、高い収益を出すことは難しいことです。
ヒット作品であっても、ロングラン上演されなければ、大きな収益は無理ということですね。
また、先ほど説明しました海外のミュージカル作品のように、上演を続けながら、作品を手直しして、完成度を高める方法も日本では難しいとされています。
そうなれば、短期間で集客力を見込めるであろう、大スターが中心となったミュージカル作品が収益をもたらすことが通常になってきます。
これによって、安定した動員を見込めたり、団体客などの集客を見込めたりすることは、とても重要となっているわけです。
ですから、海外のように実力のある新人をメインで起用するようなことも、難しくなりますよね。
大スターのほうが集客を見込めるわけですし、短期間で上演が終わってしまうのですから、収益面を考えればそうなるわけですね。
そして、日本の地方公演におきましては、上演で使う場所の規制が難しいことが問題となっています。
みなさんもご存知のように、地方公共団体などの劇場、ホールなどは、貸出規則がとても厳しいですよね。
日本の公共施設はそういうものですから、慣れてしまっている人も多いかもしれませんが、いざ、そうした施設を使う場合、私も面倒に感じるものです。
そんな中、地方公演のミュージカルは、なかなか、ロングラン公演にはならず、月単位でのミュージカル公演をすることも難しいとされています。
ミュージカルの上演その3関連ページ
- テニスのミュージカルその1
- ミュージカルについて教えます
- テニスのミュージカルその2
- ミュージカルについて教えます
- テニスのミュージカルその3
- ミュージカルについて教えます
- トニー賞とミュージカル
- ミュージカルについて教えます
- トニー賞とミュージカル続き
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカル「アニー」その1
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカル「アニー」その2
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカル「アニー」その3
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカル「アニー」その4
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカル「アニー」その5
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルとはその1
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルとはその2
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルとはその3
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルとはその4
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの曲
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの構成その1
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの構成その2
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの構成その3
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの上演その1
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの上演その2
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその1
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその2
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその3
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその4
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその5
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその6
- ミュージカルについて教えます
- ミュージカルの歩みその7
- ミュージカルについて教えます
- 音楽座ミュージカル
- ミュージカルについて教えます
- 音楽座ミュージカル続き
- ミュージカルについて教えます